HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梯。


週末、秋田で東北実業団大会が行われました。


今までとは違って、選手・スタッフ乗合での秋田入り。
厳しい現実…とも取れますが、ここはやっぱ
再び社名を背負ってバスケが出来ることの幸せに感謝すべきだと思う。



最高にいい天気でドライブ日和でした


準決勝の相手は福島代表・北芝電機。

忘れもしない2年前の東北実業団大会。
強豪・山形市役所がチーム解散、今度こそ全国へ!!!
と意気込んで臨んだ準決勝の相手も北芝電機でした。


4Qまで一進一退の攻防を繰り広げながらも
高さと経験で勝る北芝電機に9点差の惜敗、目の前の全国行きの切符を逃した瞬間でした。


あれから2年。

またしても決勝進出をかけた相手は北芝電機。

今回は東北からの出場枠は1つと決まっていたので決勝に進んでも
またまた多きなJR秋田という壁が


そこはもう切り替えるしかない。
まずは目の前の北芝電機戦!!!

201205261620000.jpg


なかなか自分たちのシュートが決まらず苦しい展開。


実は。


イシイの結婚式の翌日親善試合をして以来の対戦でした(笑)

因みにイシイの旦那ちゃんは先輩の結婚式のため不在

本人以上に周りの方に『気まずいよね』なんて気を遣って戴いたものの…


全然。勝負ですから(笑)


ただ、もちろんない方が良いけれど怪我人出たら両チームとも対応しますとも!!!
って勢いでオフィシャル席の後ろにいた方が良いのかな…なんてちょっと
思ったりもしました(笑)



北芝電機 54 - 79 東北電力宮城
久々の2位以上が確定しました!!


思えばイシイがこのチームにお世話になって初めての東北2位。

確実に強くなってきてるんだなぁって実感しました。



当然、バスケのスキルは言えたギリじゃありませんが
試合ごとに成長が見える選手もいます。


ベンチが一つになって向かっていくあの一体感、
熱気がこもる体育館で必死にボールを追いかける選手たち。


JR戦の前のアップも、雰囲気は良かったです。


自分たちのバスケをしてくらいつこう、
東北にはJR以外にも俺たちがいるんだと魅せつけてやろう、


そういった意気込みで臨んだ決勝戦。

201205271136000.jpg

201205271222000.jpg


出だしは好調だったものの、やはり終わってみれば大差でした。


JR秋田 103 - 60 東北電力宮城 


でも、確実に次へ繋がる試合でした。

絶対に繋げなきゃならない。



今のチームは20代前半の若い選手が主力です。
すべての試合、経験を次への梯に。



たくさん吸収して成長していけるように
これからもこのチームで頑張りたいと思った週末でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/28(月) 11:16:32|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

