HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必要なのかも。


先週の金曜からずっと、毎日仙台日帰りが続いています
明日もまた、レッスンあるので仙台日帰り


最近、思うことです。

『必要なのかも』




さぁ、何でしょう?(笑)


金曜日にオール宮城(成年男子ラグビー)の選抜メンバー決定後初の懇親会がありました。
勿論,仕事がある中でのオール宮城ですから全員来れたわけではありませんが…


それでも、初めてグランド以外で顔を合わせた選手同士、スタッフも多々いました。

意思の疎通というのはやはりチームスポーツには不可欠。
日頃違うチームで練習しているから出身地や環境や競技歴もまちまち。

そんなメンバーが県を背負って一つになって戦う。

以前も昨日の敵は~…なんて書きましたが、
こういった懇親会の場を持つってやっぱり必要だなぁって思いました。

そしてやっぱりみんなラグビー好きなんだなぁって思いました。
選手の8割が20代前半の選手たちです。

どうしたらもっと巧くなれるんだろう?

どういった筋トレが効果的なんだろう?

どういったラグビーが出来るんだろう?


みんな、目がキラキラしてました。


*・.。・*・.。・*・.。・*・.。・*・.。・*・.。・*・.。・*・.。・*
そして

国体予選ベスト8をかけて臨んだ電力チーム。


201205201248000.jpg


今日の相手は県内の強豪クラブチーム。YBC。

どうしてもいい試合をして勝利を収めて来週の東北大会に繋げたいところ。



序盤、相手のペースで開始早々10点近く差をつけられ

ちょっと浮き足立ちましたが、何とかシュートを一本決めたあたりから
我慢しながら自分たちの流れが来るのをじっと待つ。



第2クォーターの後半辺りからプレッシャーをかけていた
相手ガード陣の足が止まり始め、流れが来始めた

201205201229000.jpg


最後まで全員の気持ちが切れずにひとつになって勝ちに行った結果だったと思います。




85 - 63

全員で勝ち取ったベスト8です!!!!!!


決して、十分な練習量とは言えません。
練習環境だってないし、震災から一年余りたった今でも復興作業に従事している選手たちです。


週に一度、集まって練習出来たらいい方。


各自が日頃から何が出来るか、自分には何が足りないのかを考え
週一度の練習に備える。

場所がなくても十分に時間が取れなくても、たとえボールに触れなくても。



何か、バスケットの為に出来ることがあるんじゃないか。


若い選手たちが自分たちでそう欲を出して動き始めた辺りから
チームが変わってきたと思います。


やっぱりそれって、誰かに言われてするもんじゃなくて
自分でその必要性を感じて自ら動かなければ身にならない。




だからタイトルの『必要なのかも』。




それは、ある程度の『飢え』です。





人間、楽な道、贅沢な環境にはすぐ慣れてしまう悲しい性。


ボクサーやボディビルダーが自身を追い込むように
ある程度の『飢え』がなければ自分から何かを欲したり変えようという意識って
きっと生まれないんだろうなぁと

競技も環境も違うこの2つの携わっているチームから感じたことです。



逆境をいかにプラスに変えるか。



やっぱり、逆境ってチャンスなんだなぁ。





現実を嘆いて隣の芝生を羨むか。

嘆いたところで現実は変わらない。




ならば。




それは自分たちの考え方次第でそれは凶とも吉とも出る。






何とか吉の方向へ進もうとする選手たちの目の輝きがたまらなく好きです。



そういう選手たちの為にイシイはいるんだと自負しております


さぁ、オール宮城のみなさん&東北電力宮城のみなさん。


今週末は戦いです☆☆



日頃の飢えを如何なく発揮して大暴れして勝利を勝ち取りましょう!!!



オール宮城 5/27 八幡平 上寄木G 13:00 Kick off  VS.青森

東北電力宮城 5/26 秋田 16:00 Tip off VS.北芝電機
          5/27 〃  (勝ち上がりで) 13:00 決勝
                 (負けた場合) 10:00 3位決定戦
応援よろしくお願い致します!!!
  1. 2012/05/20(日) 20:40:57|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

