HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレんなよ!!


某缶コーヒーのCMの名台詞!?(笑)ですが。


http://www.youtube.com/watch?v=sI0GTRUObhY&feature=player_detailpage

最近、強く思うことです。



新しく何かを始めようとする時。

やけに物事がうまく進んでいると感じた時。

反対に、なかなかコトが思うように進まない時。




人生は選択の連続であるとよく聞きます。

『えぇぇぇ~…っと、どうしようかなぁ…』
なんて考えずに決めていることもあれば

ものすごく悩んで悩んで決めることだってある。

自分では決められなくて誰かに聞いてみたり。



どちらを選んでも、自分の人生なわけで。


その選択が正しかったのかどうかなんて
その後の自分次第なわけで。



自分の中の確固たる信念さえ揺るがなければ
たとえ遠回りしたってその選択は正しかったと言えるはず。





自分で選んだ道を『あっちにしとけば良かった』なんて言いたくない。


新しいことを立ち上げるにはものすごい労力と根気を要すると思う。



イシイがやろうとしてること、やりたいことは
きっとみんながみんなにわかってもらえるものではないと思う。


それは生活の為だったり、組織の為だったり
守るべきものがある人たちには所詮、机上の空論だと思われるかもしれない。




でも、30歳を過ぎて思うことは
色々な経験をしてきました。


トレーナーを続けたい。

ただその一心で利害よりも心地よさを求めて来ました。




どんな仕事をするかではない。
誰の為に、その仕事を引き受けるのか、
誰と、その仕事をしたいのか。


第3のビールだって、誰と呑むかで旨さが違う。
どんなに高価でもどんなに評価が高くても相手次第で味が変わってしまう。



イシイにとってのトレーナー活動ってそんなものなのだ。



報酬が高ければ良いってもんじゃない。
自分に対して、自分のやろうとしていること出来ることに理解がなければ意味がない。
自分の存在価値を否定されるようなものだもの。

マスコットにはなりたくない。


例え報酬が少なくったって
この人の為なら、このチームの為ならって相手に自分の全てを注ぎたい。



有難いことに旦那ちゃんがいるので
そこそこ稼がなくても生活していけます。


だったら尚更。


自分の信念に反したストレスのたまる仕事は引き受けたくない。



最上級のわがままかもしれないけれど
まだまだ、イシイには声を掛けてくれる人たちがいるので…


強ち、わがまま押し通しても良いのかなって



イシイ30歳。

ブレんなよ!!!!!



と、自分に言い聞かせてみる(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 18:05:14|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

