HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想いは一つ。

先週土日、バスケットボールの県実業団大会が泉体育館で開催されました。

約1年半?振りの公式戦出場となった東北電力宮城男子バスケ部。
奮闘しました

201204221447001.jpg


久々の公式のコートに立てる喜びがベンチで観ていて感じられました。


本当に、長かった。



震災復旧の仕事に明け暮れ、活動出来なかった昨年。
厳しい企業スポーツの現状。

それでも、バスケがしたい、上に行きたい。

その想いは部員全員同じでした。


初戦(4/21 Sat ) VS 77BANK  116-25 〇
準決勝( 〃 ) VS SONY仙台 132-34 〇

一試合ごとに、感覚がつかめてきたようで準決勝は良い終わり方でした



翌日4/22。

いよいよ待ち望んだ仙台銀行との決勝戦。

仙台銀行さんは、平日若手選手が一緒にれんしゅうしたり…
と良いライバルみたいな関係。

切磋琢磨して宮城の実業団盛り上げていけたら良いなぁ、なんて
期待して交流を眺めています(笑)


序盤から激しい、気持ちの入ったゲームになりました。
うちにしては珍しく!?(笑)出だしが良かったような…



201204221447000.jpg



一時は30点差近く開いた点差も、油断ならないのが仙台銀行。

3Pまでは意外と楽しんでゲームを見守ることが出来ましたが、
後半は一進一退の攻防。

何と両チーム合わせて5名がファウルアウトという…


最後はチームを引っ張ってきてくれたベテラン勢が占めてゲームセット。


92-79!!
久々の県実業団制覇です





さぁぁ!!!!
やっと、ステージに並びました。


5/26.27と秋田で行われる東北大会。

今年こそ!! 
強豪を倒して全国への切符を手に入れたいと思います。



選手の皆さぁぁぁん。
連休はゆっくりカラダ休めましょうね。
(お仕事ある方&家族サービスの方も少しは…、ね)

また頑張れるように!!


応援に駆け付けてくださった方、
遠くから応援してくださった方、

そしてバスケ部にご尽力いただいた皆様方へ。


本当にありがとうございました。
  1. 2012/04/23(月) 10:10:21|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

