HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の敵は今日の友。

とっても嬉しいことがありました!!


24年度成年ラグビー
オール宮城のフィジカルトレーナー
させて戴けることになりましたぁぁぁぁ


監督が、仙台高専名取の柴田名将
そのおかげで声掛けて戴きました。

国体…


直接関わるのはおそらく数年前、成年男子6人制のバレーボールの宮城選抜に
帯同させて戴いたのが最後…かと。

ミニ国体で秋田に行って…


遡れば駆け出すきっかけとなった宮城国体2001!!
成年男子9人制バレーボールに帯同させて戴き、
目の前で全国制覇を見せて戴いたのです!!!!


懐かしいぃぃぃ。


あの経験なかったら、今のイシイはきっといません。


それくらい、衝撃的でした。



そして何よりこの選抜チームには燃える魅力があります。

普段、敵同士で凌ぎを削る選手たちが
この時ばかりは自分の出身県や、居住県のために
一丸となって本大会、さらには全国の頂点を目指すのです。


この前、ふとかかっていたラジオでも元Japanの大畑さんが言っておりました!!!
普段、敵として戦う相手と同じチームってどういう感じですか?
という問いに対して

『すごく楽しい』と。

同じチームになることで相手の人間性、手の内なんかが分かって
それが分かったうえでまた戦うのが楽しい、と。



そうそうそうそう!!!!!

そう思います!!!



そして選手だけではなく、スタッフも複数のチームから構成されていたりすると
これはもう願ってもない自分にとっての勉強の場です。

そんな機会に恵まれて本当に感謝です!!!!



昨日の敵は、今日の友。


slamdunk_a10.jpg

(や、彼らは仲間だけれども…何となく、イメージぴったり/笑)


相手を知って、新たな自分を発見する。

探究心なくしたら、成長はありませんからね。




いっぱいいろんなもの吸収して自分の関わるチームに還元したいと思います!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/19(木) 19:12:32|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

