HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺激。

201202152010000.jpg


もうだいぶ、馴染んできました(笑)
北芝電機軟式野球部


水曜日は比較的人数も集まりやすく、大賑わいな日です。
(火曜日は静か過ぎてどうしようかと思った/笑)

インフルエンザも流行しつつ。
誰かが復活すれば、誰かがダウン。




毎年、どんなに周りがバタバタと倒れてもイシイだけは
インフルエンザに罹ったことがありません…


鋼鐵人間に思われそうですが、自慢の一つです(笑)



最近、みんなイシイの攻撃を躱そうとします(笑)



昨日も、『○○やるよ~』

の掛け声に一言、
『聞こえなぁい!!聞こえなぁい!!』
という選手(笑)



とは言いつつ、何だかんだとドMっぷりを発揮して?
口々に想いを叫びながら乗り切ってる様子。


スゴいなぁ、といつも感心します。



仕事、家庭、野球の3足草鞋を履く選手もあり。
早番遅番の勤務をこなして週3回の練習に勤しむ選手あり。

当然のことながら、みんな企業戦士なので
野球一筋で練習に参加している選手は誰一人としていません。


勿論、これは北芝電機野球部だけでなく、東北電力宮城男子バスケットボール部もです。


だからこそ、アマチュアというか、実業団って面白い

人間、時間が限られている方が能力を発揮しやすいと思います。


今この環境で、イシイが出来ることは何だろう。


常にそれを求めて、決して恵まれているとは言えない環境下で
どう選手のパフォーマンスを向上させるか。


ワクワクします。



北芝電機軟式野球部には、今シーズン、叶えたい目標があります。

キツいトレーニングの最中、彼らを奮い立たせるのはその目標への想い。




負けたくない。


そう語る選手のキラキラした瞳を見ると、
イシイも負けてられん!!!と刺激をもらいます。



勝負の世界に生きるモノとして負けたくないと思うのは当然のこと。



でも、想いだけじゃ勝てない。


だから今。

勝つための準備をしよう。
  1. 2012/02/16(木) 17:42:06|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

