HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『流』

2011年の世相を表す「今年の漢字」に「絆」が選ばれ、
清水寺の貫主が特大の和紙に揮毫した。


イシイも被災した東日本大震災や台風12号など相次いだ災害で再認識された
家族や仲間、地域とのつながりの大切さや、
サッカー女子W杯で優勝した「なでしこジャパン」の活躍などから選出された一文字らしい。



イシイも、今年は改めて『絆』というか…
これまでの人生、いい人に恵まれてここまで歩いて来れたんだなと実感しました。


独りよがりで、
『自分はこんなに頑張っているのに…』などと思いながらがむしゃらだった頃もありました。

それでも、一人きりで歩いて来れたわけではありません。
たくさんの人に生かされて支えられて。
その中で思う存分自分を発揮する環境に恵まれていたからこそ、
現在のイシイがあるのです。




イシイの2011年は『流』の一文字です。

一見、あまりいい感じは受けないかもしれませんが…



流れに逆らう…『逆流』

自分は自分、信念を通す…『自己流』

身の回りが目まぐるしく変化する…『激流』

そして、自分をしっかり保ちながらも世の中の『流れ』に乗ってみる。





東日本大震災により、生活が一変しました。

一時はどうなることかと思い、目の前が真っ暗になりました。

たくさんの方に励まされ、支えられて再び歩き出す力を戴きました。



そんな『激流』の中で決して翻弄されることなく、逆らうことなく
大切なものを見失わずに流れに身を任せてきた。


そんな一年でした。


2642877.gif


むやみやたらに逆らっては流れが悪くなりいずれ滞る。


じっと見つめ、ぶれることなく自分をしっかり持って乗った波なら
いずれいい流れになる。


人も、時間も、風も時代も常に流れている。



その流れを良くするも悪くするも自分次第なのだと。



環境やタイミングなんて見極められない自分への言い訳にしか過ぎない。



滞らせることなく、常にいい流れの中にいれるよう
残り少ない2011年の一日一日を大切にしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/15(木) 17:09:05|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

