HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ち。


今日、久々に大好きな方とお会い出来ました!!

何年振りだろう…って考えるくらい、久し振り。
同じ有資格者ではあるけれど大先輩。そして同性として尊敬してやまない先輩。


その方は除染作業のボランティアとしてわざわざ何度も福島へ足を運んでくださっていて
今回はちょうど福島に宿泊するということでお会いすることが出来ました。




交通費を掛けてボランティアに来るなら、その交通費を寄付金に充てた方がいいのではないかと思うこともある、という言葉を聞いて驚きました。以前に比べたら報道も少なくなりボランティアの方々の熱ももしかしたら冷めつつあるかもしれない今。それでも尚、自分の時間を被災地のために何か出来ないか、と赴いてくれる人でもそんな想いを抱えているのだなぁ…と。


確かに、現金として必要なことも多々あるはずです。
こればっかりは綺麗ごとじゃない。



でも、寄付して戴いたお金も違うものに姿を変えます。
生きていくために、必要だから。



でも、ボランティアとしてしてもらったこと、交わした言葉は何よりも代えがたいものだと思うのです。
ずっとずっと、温かな感情として心の中に残るはず。だからボランティアの方々には感謝してもしつくせない想いを抱きます。




キレイゴトかもしれないけれど。




お金よりも価値のあることって絶対にあると思う。












そう思って、イシイは今までお仕事させて戴いてきました。

勿論、自分の生活が成り立って初めて出来ることですからやっぱりキレイゴトかもしれないけれど。





それでも。





心の底からそう想える何かを見つけられたことってすごく幸せだと思う。






やっぱり、気持ちでしょ。
  1. 2011/11/11(金) 20:49:05|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

