HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流戦


今年は震災の影響で開催が危ぶまれた恒例の交流試合。


例年通りの三社で、とは行きませんでしたが東北電力と北芝電機さんとの二社で実現しました



去年の5月に行われた東北実業団大会で敗れ、それ以来の対戦となりました。

201111061330000.jpg


今回は福島工業高校さんの体育館をお借りして、高校生とも交流試合を交えての一戦となりました。


特に北芝さんはここの高校のOBが多数!!

大先輩たちと交流戦が出来る環境ってすごく素敵だと思います。

交流戦の結果は20点差近くつけて今回は東北電力の見事リベンジ
やはり大震災を経験してさらに『バスケットボールへの愛情』が強くなった表れでしょうか




バスケットが出来る喜びを身体全体で感じることが出来た一日だったと思います。

前日、浴びるほど呑んだアルコールもキラキラ汗で大放出したはず
実に健康的!?(笑)


そしてそして。

交流戦の合間に行われたOB交流試合。
往年の名プレーヤー、ちょっと前まで現役だった選手、暫く動いてないぞ…と様々なOBの皆様のプレーはやはり見ていて楽しいもので、こういった環境ってやっぱり素晴らしいし仲間っていいなって改めて感じたのではないでしょうか。OBの方々も新ルール適用で50㎝遠ざかった3Pシュートに苦戦していたようです。


ただ、この試合のTOをしてくれた高校生のみんなにはこの交流試合の楽しさはわからんだろうなぁ




とっても素晴らしいことなんですよ!!!!

いいから黙ってちゃんと見なさい!!!



非接触なのは、第一線から退いてるからなの!!(笑)

キミたちも年を重ねたらわかるから!!!



と、おばちゃん言いたくなっちゃいました(笑)




やっぱり、いくつになっても好きなスポーツを続けられること。

仕事や家庭を大事にしながら楽しめること。

精一杯打ち込めること!!!!




決してプロじゃないけれどトレーナー冥利に尽きる、選手のカテゴリだと思っています。



ここにこそ、イシイの存在意義あり!!!!!



と心の中で再確認したイシイでした。




日程等々組んでくださった北芝電機バスケットボール部関係者各位様に厚く御礼申し上げます!!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 18:24:37|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

