HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーション

モチベーションを保つって難しい。







201110021018000.jpg



試合が近かったり、目標があれば練習にも精が出る。

でも、目標が見えなかったりずっと遠くにあったりすると人間なかなかやる気って出ないもんです。
当然だと思う。





イシイが帯同している電力バスケ部。
今年は大会等への参加を自粛しています。



電力供給のために被災地へ仕事に行ったりで練習もろくに出来ず。





唯一の期待、選手の一人が国体へ出場。

その彼も昨日、惜敗しベスト8で散りました。





そんな中。



若手選手たちは何とかこの現状をプラスにとらえて来シーズンに向けて頑張ろうともがき始めました。






イシイにトレーニングメニューをつくってくれとか、
仕事終わって帰ったら走りに行こうかなぁ…、とか。






出来る範囲で、出来ることを精一杯。






部としての存続というよりも、何十年続いてきた部の歴史、プライドを守るため。
それを、若手に引き継いでいくため。



逆境こそ、真のチャンスなり。







幾度となく、イシイ自身も逆境を超えてきた。

その時その時ですんごくしんどくって泣きたくて逃げ出したいこともたくさんありました。




それでも、乗り越えたことは自分の自信になる。


自分を信じる、奮い立たせる源になる。






光が見えた時に、『あぁ、あの時諦めなくて良かった!!』って心底思うはず。





モチベーションを保つためのサポートもイシイの役目。

せっかくのモチベーションの芽を摘まないよう、精一杯バックアップ出来るだけの余裕をもった人間でいたいと常々思うのです。
  1. 2011/10/04(火) 11:50:42|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

