HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRIDE&PASSION

イシイの敬愛してやまないS監督の名言です。



なんて、シンプル。

なんて、ストレート。




そして、イシイの仕事への精神そのものでした。



トレーナーを志した頃から数えたらもう15年。
夢のスタートラインに立ってから早11年。


駆け出して、今、夢の途中。




初めはもちろん、華やかな世界を夢見てた。



様々な場所で様々な選手と出会い、
様々な環境下で、自分の非力さを感じて、

それでもこの仕事が好きで好きで、自分にはこれしかないと思って這い上がってきた。




トレーナーを志したあの頃よりも、もっと具体的で現実的な夢へと変わった。




それでも変わらない想いは、この仕事への想い。




これからこの道を志す学生たちへ。

駆け出したばかりのルーキーたちへ。




中途半端な気持ちでは務まらない。
決して、甘い世界ではない。


自ら動けば、動いた分だけ力になる。
動かなければ置いて行かれるだけ。



忘れないで欲しい。

トレーナーは、選手の人生の半分を背負っている。
それくらいの覚悟と責任感が持てなければ辞めた方がいい。




たまに行く、専門学校の代行授業で会う生徒たち。
同じ業界で働く自分よりも若いコたち。



自分の仕事に誇りを持っているか?…持てるのか?

自分の仕事に精一杯の愛情と時間を掛けているか?…掛けられるか?




度々、問い掛けたくなる衝動に駆られる。




何も、上から目線で話をしたいわけじゃない。


イシイは好きで、好きで、好きで好きですべてをかけて突っ走ってきた10年だから思う。




自分の仕事に、…どうか。

誇りと情熱を持って欲しい。




それくらい、素晴らしい仕事だから。
  1. 2011/08/25(木) 18:50:10|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

