HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

早いもので、札幌滞在も4日目終盤を迎えました。


もう4日!?
うぅぅ、光陰矢のごとし…時間戻らない、Time is 戻らない。
これ、某ラクロス部のブログより引用。かなりイシイの笑いのツボに入りました


昨年から、SAQのセミナーを受講するにも担当するにも出来るだけ『外』へ出て行こうと決めたイシイです。


井の中の蛙、大海を知らず。
そんな状態にだけは陥りたくない。
指導者たるもの、選手のため・チームのため常に学ぶべし!!

『外』に出て行くことで自分の視野は間違いなく広がります。
否定からは何も生まれない。まずは受け入れる。
十人十色、考え方もモノの見方も指導方法も。

恐らく『コレが正解!!』ってないと思う。
引き出しが多ければ多いほど、どんな状況下でも物怖じせずに立ち向かっていけると思う。

いつもと違う環境で一期一会の出会いをし、その出逢いが自分の刺激になりこれから先の活力になる。


今回出逢った札幌リゾート&スポーツ専門学校の選ばれし11名の精鋭たち

201102241324001.jpg

この11名の精鋭たちと出会えて自分の中でまた新たな発見もあり、進化した気がします


昨年は武者修行!!と銘打って出掛けた名古屋。
あれから一年。確実に成長しているな、と感じた部分もありまだまだこうしたい!!と思うところもあり。


やっぱ、上を見ること止めたらダメっすね
前を向いているから、たくさんのモノに人に出逢える。
下を向いていたら、目の前のチャンスにすら気付かずに通り過ぎてしまうかもしれない。



そして何より今回、彼らに伝えたかったのは…PRIDE&PASSION。
仕事に自分に、誇りと熱意を持って欲しい。
同じ専門学校を卒業したちょっとだけ上の先輩として、その想いだけは伝えたかった。



失敗しても、後悔しても、悔いが残らないように修正すればいい。
そうすれば失敗も後悔も『経験』として自分の身になるから。


明日が札幌最終日。
ちょっと早いけど…札幌で出逢った11名に感謝・感謝




  1. 2011/02/25(金) 19:25:22|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

