HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心。

時間がある時は極力、誰かのレッスンに足を運ぶようにしています。
独りよがりなレッスンにならないように。


壁にぶち当たったり、物事がうまく進まなかったりすると人間必ずと言って良いほど自分のことだったり周囲の人を見て自分と比べたりして、原因を追究しようとします。これは当たり前。そうしなければ現状を打破することは出来ないから。


でも、ちょっと待てよ。

人間、調子が良かったり、ツイてるなと感じたり軌道に乗ったなと感じる時ほど、周りを見ることが重要なんじゃないかと思う。



そういう時ほど、『初心』を忘れちゃいけないんじゃないかと。


どんなに強いチーム、スゴイ選手についている監督だってコーチだっトレーナーだって、
選手あっての自分たちだということを忘れては『エゴ』でしかない。
選手が満足のいく結果を残すために、自分たちは何をしなければならないのか。
コーチ陣だけが満足した結果なんて、全く持って意味を成さないと思う。



スポーツクラブのインストラクターだって、直接的ではないにしろ、お客様がお金を払って自分たちのレッスンに参加してくださるわけで。プロなんです。お金を頂く以上は自己満足ではなく(勿論、自分自身も満足出来るものが理想ですが)お客様に喜んでもらえなければ意味がない。




そういった当たり前だけれど忘れがちな『初心』を常に心に刻んで歩んでいける人でありたいと思う今日この頃です。
  1. 2011/02/20(日) 00:51:18|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

