HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悔しい、という想い。

日曜日、名取市民体育館でYBC杯というバスケットの大会に出場してきました。
あ、勿論、イシイが出たわけではありません。
東北電力宮城が出場しました

男子チームは6チーム。
主催チームのYBCを始め、国体予選や河北杯なんかで顔を合わせるクラブチームばかりでした。
女子には何と久々に見た宮城高専OG(ちょいちょい現役/笑)チームも参戦してました!!

2010高専男女バスケ

みんな相変わらずでちょっと一安心?(笑)
バスケ好きなんだなぁ~…と微笑ましくなりました

さ。我らが東北電力宮城。
対戦相手はFINE CLUBと山下クラブ。リーグ戦で1位が決勝へ、というスタイル。

東北電力宮城 78-65  FINECLUB

東北電力宮城 55-70  山下クラブ


101205_145811.jpg



…まさかのリーグ敗退でした。
どちらも出だしの悪さが尾を引いた感じになり。自分たちのバスケットをやれなかったのが敗因です。

ここ何試合かそんな試合が続き、ギリギリで勝った試合もあれば、この日のように差を詰めることが出来ずに負けてしまう試合もあり。自分たちのバスケットを『やらせてもらえなかった』というよりは『出来なかった』…そんな感じがします。それだけに、ものすごく悔しい。

イシイは選手じゃありません。
バスケットだって、ミニバスでやったくらい。偉そうなことは言えませんが…


歯痒さと悔しさとが。

込み上げてきてどうしようもなくなりました…





気持ちを切り替えて来週は全国大会です。
去年の3位の成績に恥じない、自分たちの持ち味を存分に発揮出来るよう選手をサポートしてきます!!



そして。
明日からバドミントンの全日本総合バドミントン選手権大会が東京で始まります。
77BANKの選手たちは今日から移動開始。

日本リーグの最中に行われるため切り替えが難しい面もあるかもしれませんが頑張ってきて欲しいです
全日本総合バドミントン選手権大会は明日7日から12日まで東京代々木第二体育館で熱戦が繰り広げられます!!


『悔しい』という想いは、きっと負けた時だけではなく勝った時ですら感じることもある想いだと思います。
自分自身に妥協せず、更に前を、上を目指せば『悔しい』という想いは必ず付いてくる。

『悔しい』といつまでも感じられる人間でいたいと思います。

その感覚だけは、鈍らせちゃいけないと思うから。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 17:30:38|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

