HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが大事。

チューリップの球根を植えました。

もともと土いじりが結構好きだったりします(笑)
ガーデニングなんて大層なことはしてません。鉢植えが2、3個在るくらいです。

101124_095128.jpg


球根の植え時期9~12月になってたので買ってみました。
球根からチューリップ育てるなんて何年振りだろう…(笑)



【何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。】

某指導者の名言です。
イシイの好きな言葉の一つでもあります。

寒さに耐えて、しっかりと大地に根を張る。
しっかりした根があって初めて芽が出て茎が伸びて、花が咲く。
スポーツも人生も(分かったような言い方デスネ/笑)同じだと思うんです。

思うように上手く行かない時。
ダメなこと、嫌なことが続く時。

どれだけそれが『先の自分』にとって大切なことで自分が試されているんだ!!って感じて踏ん張れるか。
諦めたり妥協するのは簡単なこと。
だったら、イシイは最後まで悪足掻きしたい。

100714_121405.jpg


誰かの為に、なんて言わずに他でもない自分の為に。
それが結果的に誰かの為になるはずだから。

ぶっちゃけた話、見えないトコでどれだけ頑張れるか
それが大事だと思うわけですよ。

ひたすら土の下で春を待つ球根のように、
優雅に見える白鳥や鴨の水面下での足掻きのように(笑)

誰に評価してもらうでもなく、誰にわかってもらうでもなく、
ただただ、自分の向上の為に努力を惜しまない人間でいたい。

チューリップの球根を植えながら、そんなことを考えました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/11/24(水) 14:53:58|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

