HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さわやかスポーツ教室☆

さわやかエアロビ 043


多分、恐らく。
イシイの記憶に間違いがなければ。

今年で3年目?です。
岩沼市で毎年開催される65歳以上の方々を対象とした『さわやかスポーツ教室』。
前後期で2回、女性スポーツ教室も合わせると全部で6回?かな、
エアロビクスの講師として呼んで頂いてます

岩沼市は写真にもあるように『健幸』(けんこう)先進都市宣言を市をあげて行っています。
『健幸』と書いて『けんこう』。
何て良い響きセンス良いですよね~

特に今回は65歳以上の方々のエアロビクスだったのでBPMも低めの設定でしたが、皆さん気持ちよく汗をかいていただけたようです

いくつになっても健康でいられることがいちばんの幸せ。
丈夫な身体と体力があってこそ、ご飯も美味しく食べれるしやりたいことも出来るんです。

現在、介護予防運動の教室のお手伝いも週に一度させていただいていますが、強くそう感じます。
まだまだ自分がバリバリ動けるので現役の選手だったり学生スポーツを中心に活動していますが…
もう少し年齢を重ねたら、健康増進だったり介護予防だったり。


それこそ、
たくさんの方々の『健幸』づくりのお手伝いが出来るフィールドにいたいなぁ…と感じる今日この頃です。


次は女性スポーツ教室で1月に岩沼市へお邪魔します

寒い季節だからこそ、室内で楽しく運動しましょう!!


b'z Lab 『エアロビクス』 \1,000/回 
11/12(金) 11:00~12:00
11/15(月) 11:00~12:00


12月からは『Fun!Fan!エアロビクス』としてエアロビクスとストレッチの90分間のレッスンにリニューアル。
日程等はまた改めて発表したいと思います。

皆様のご参加、イシイが心よりお待ち申し上げます
スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 00:26:37|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

