HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/5のシアワセ。

10/15から山形県酒田市で繰り広げられてきた東北高専ラグビー大会。

イシイは土曜日に仕事を終えて日曜の朝イチでOBの方の車に乗せて頂き、酒田入り。



去年の東北大会は悪天候だったなぁ…なんて思い出しながら。
今年のチームはやってくれる。変な確信がありました。


初戦の福島高専戦。
序盤から自分たちの持ち味を生かした攻撃をしかけながら、最後まで集中力が途切れることなく
数年振り、という100点差ゲームで勝利。

VS.福島高専 116‐8 ○

中一日おいての決勝、鶴岡高専戦は昨年と同カード。
開始から10分までは本当に我慢の時間帯。
やはり相手が鶴岡ということで多少身構えてしまった感は否めないのか…

前半15分頃にようやく待望の先制トライ。
そこから猛攻が始まりました。

終わってみれば

VS.鶴岡高専  71‐0 ○
と、昨年に引き続き鶴岡高専を完封でくだし、堂々の優勝。

東北大会2010 ②


全国制覇まで東北大会から数えて5勝すれば、叶う。
その2/5まで来た。
年明けと共に始まる神戸での全国大会であと3つ勝ち上がれば悲願の全国制覇。


東北大会2010

仙台高専名取キャンパスRFCのみんなのお陰で、ラグビーの楽しさにはまりました。
今年こそ、悲願の全国制覇を!!


選手たちの笑顔、ひたむきな姿勢、頑張り。
それに励まされてここまで来ることが出来ました。



また、観に行くことが出来なかった山形南高校RFC。
ロスタイムギリギリまで勝っていたとか…。



最後まで力を出し切って戦ったそうです。
今年もまた、掴みかけたその手から砂がこぼれるように花園は目の前で消えました。。。
イシイの心残りは、選手に直接『ありがとう』が言えなかったこと。
もし来シーズンまた携ることが出来たら、今年の分の悔しさを晴らしたいと思う。


次は高校新人戦!!

仙台高専名取キャンパスRFCは1,2年生が規定人数に足らず、仙台高専広瀬キャンパスRFCとの合同チームでの参加となります。

10月30日(土) VS.気仙沼向洋 11:00KO
      
       会場 石巻総合運動公園



これからラグビーシーズンに突入していきます。
二度とない選手の『今日』を二度とない『明日』に繋げられるよう、イシイも頑張ります!!
スポンサーサイト
  1. 2010/10/20(水) 03:07:18|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

