HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘争心

100411_115209.jpg


土曜から秋田に行ってました。
北斗旗東北大会が秋田市のNAU柔道場でありました。
われ等が仙南支部からそれに出場するべく一人の勇者が!!

T選手です。
この選手の試合を観たのはちょうど一年前。
スピードやクイックネス系のトレーニングを指導させてもらったり
フィジカルトレーニングに関わらせて頂いて、この仙南支部に関わるようになってからきっと師範代の次に一番イシイと関わってくださった方です。
この方の努力には本当に頭が下がります!!
『頑張ってる』なんて陳腐な言葉一つで語るには失礼!!と思うほどの努力家。

そんなT選手。
今大会は優勝候補の一角を延長戦の末に破り、見事準決勝進出
準決勝も延長の末、惜しくも判定負け。
でも。
確実にパワーアップしてました。

『悔しい』

としきりにこぼすT選手。
こんなに努力しても報われないこともあるのが勝負の世界。

でも。
T選手の眼差しはもう次の大会を見据えてました。
燃え尽きるでも、落胆するでもなく。前へ、上へ、這い上がろうと…

『まだ、(優勝トロフィーは)早いってことなんすね(笑)』
苦笑しながらT選手が言った。
だから、まだまだ努力しなきゃ…

戦いに臨むT選手の背中はものすごくカッコよかった。

いつもながら選手からはいろいろなものをもらいます。
今回のT選手からも、大切なモノ気付かされました。改めて。

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く』




言わずと知れた某有名アスリートが学生時代の恩師からかけてもらった言葉です。
まさに、その通り。

T選手!師範代。
これからも宜しくお願いします!!押忍!!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/12(月) 12:24:44|
  2. HOME
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

