HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

心のまま。

もうまもなく11月も終わる。
ここ1ヶ月くらい、自分のことがよくわからない(笑)

書きたいことも、想うこともあるのに言葉が出てこない。

一つ傷めるとまた一つ。治ったと思ったらまた一つ。
なかなか全快にならず。。


書きたいのに、言葉にならない。
何て表現したらいいのかわからない、というのも事実。
でも確実に心は震えている。いいことも、嫌なことにも震えてる。
目に見えないもの、心が震えたものを素直に感じられる人間でいたい。


その結果沈んだ気分になろうが、それはその時の自分に素直な反応。


『イシイさんは、正直ですよね』


と10ほど歳の離れたコに言われた(笑)
正直、か(笑)うん、間違いない。
でも正直って聞こえはいいけど、わがままと紙一重だと思ってる。
誰かの気分を害したり、傷つけたりするのはわがまま。

自分一人が感情のままに泣いたり怒ったり笑ったりするのは
自分の心に正直にまっすぐ向き合ってるということ。


だから今の自分がよくわからない、というのも『正直』な想いなのだ。


目に見えるものだけが大切なことじゃないと常々思ってる。
案外大切なことは目に見えないものの方が多いんじゃないか。
心が震えたり、かすかに手のひらに残るもの…カタチはないけれど。
『それ』を大切にしたいと思う。



『好きなことは何ですか?』


と聞かれてちょっと考えた。



自分を空っぽにして感じるまま気の向くまま歩く散歩。
そして、『人の役に立つこと』。



アタシは誰かのために自分が惜しみなく注ぎ込めることに
きっと一番の喜びを感じてる。


見返りは求めていないはずなのに、
たまに苦しくなって逃げたくなることもあるけれど。


それでもやっぱり誰かのために何か出来ること。
それがいちばんアタシの心が喜ぶこと。


IMG_1181.jpg





  1. 2016/11/24(木) 18:04:36|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad