HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けじめと覚悟。


学校を卒業して14年。
口癖は『トレーナーとして仕事がしたい』。


卒業して、最初からフリーランス。
怖いもの知らずも、恥知らずもいいところ。
ただ、謙虚さと正直さと勤勉さだけは忘れずにいたつもり。

たくさんの人に助けてもらって
怖いもの知らずの恥知らずのアタシは14年もの間、
曲がりなりにもトレーナーとして活動することが出来た。

お給料をもらっている仕事とトレーナーの仕事と。
バランスをとって出来ればいいのだけれどなかなかうまくいかない。
どちらもダメか、どちらもいいか。

そうなると悩んだ末にトレーナーを優先させて来た。
どちらも中途半端にするつもりもないし、真剣に取り組んできたつもりだ。


今、ラグビーチームの主軸として選手としてスタッフとして関わっている。
ラグビーに限ったことではないが、ケガと隣り合わせ。
トレーナーなのに選手?中途半端だと思っている人もいる。
当然だろう。


でも、分かってもらえない人にはわかってもらえないかもしれないけれど…
自分なりに覚悟も責任も持ってるつもりなのだ。



今回、色々ラグビー絡みで1ヵ月近くレギュラーレッスンをお休みさせてもらっていた。
そのさなかでの、今回のケガ。
自分の中で考え、誠心誠意、正直な気持ちを上司に話した。


これ以上、迷惑を掛けられない。


拾っていただいたクラブへ、恩を仇で返してしまった気がしなくもない。
それくらい申し訳ない気持ちはある。



それでも。



プロでも何でもないけれど…


アタシはラグビーをやめられない。



だから。



ラグビーで、ラグビーに関わる姿勢で示していかなきゃいけない。





レッスンを楽しみに来てくださっていた方々に直接お詫びすることが出来ず
本当に本当にそれだけが申し訳ない気持ちでいっぱいです。




ラグビーやってて、楽しいって思ったことはないけど…
ケガしても、痛くてもつらくてもやめられないのは…好きなんだと思う。



勝手わがままで申し訳ありません。
リハビリをしっかりして必ずケガする前よりも強くなってグラウンドに戻ります。


それが迷惑かけた方々への誠意だと思っています。

13592270_826222927510382_9181348048533771253_n.jpg





  1. 2016/08/28(日) 21:13:04|
  2. HOME
  3. | コメント:0

FC2Ad

