HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Play back 2015

昨日、2015年の全てのレッスンが終了しました。



たくさんの方にご参加いただきましてほんとーぅにシアワセ!!!
ありがとうございましたv(。-∀-。)ブィブィ




プレイバック2015。




負けたくない。
誰にも負けたくない。
まして自分には負けたくない。



冷静に振り返ったらそんな半生だったことに改めて気付き愕然…
(ガツガツし過ぎじゃん…みたいな/笑)



『楽しい』とか『好き』とかよりも
『上手くなりたい』『負けたくない』。
そんな気持ちの方が強かったことに気が付いた。




負けず嫌いはタチが悪い。
気は強いくせにすぐ泣く(笑)
でも負けず嫌いは他人のせいにしない。



何で、どうして。


出来ないことが悔しくて腹が立つ。
常に敵は己の中にいる。




『努力は必ず報われる』、なんて思ってない。


必ず報われるとわかっていたら誰だって頑張れる。



そうじゃない。
報われるかどうかの結果論よりも努力した過程そのものに対して自分自身が納得出来るかどうかがいちばん大事なんじゃないかと。






頑張っても頑張ってもうまくいかない。
もがいて、這い蹲って、苦しくて。
如何にもこうにも結果が出ない…そんなのザラにある。




あとどれくらい頑張ればいいのか
あとどれくらいこんな状態が続くのか
悩んでも泣いても答えは同じ。
そしてとてもシンプル。

やるか、やめるか。

それしかない。




結局、這い上がるのは自分でしかない。




たくさん悔しい想いもした。
打ちのめされて突っ伏した。
逃げたい気持ちと戦いながら、
それでも這い上がろうともがき続けた。




でも、そんなの山ほどいる。
お前だけじゃねーよ( ̄▽ ̄)





努力って何?
その人を突き動かすものは何?






その努力を支えるだけのcapacityが、
アタシにはあるだろうか。




それだけ努力出来るpotentialは
アタシにはあるだろうか。




頑張るって
すごくシンプルだけどすごく難しい。




だから
カンタンに『頑張れ』なんて言えない。



でも


もっと頑張れと発破をかける。
明日の自分に、来年の自分に。




今ある場所も仕事も当たり前ではないこと。
いつまでもあると思うな居場所と仕事。



今年イシイを支えてくださった、たくさんの方々に深謝。。





来年はさらにPower upして
懐の深い強くて優しい人間を目指します。
  1. 2015/12/29(火) 20:00:33|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

