HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ないものねだり。


時間がない時に限って欲張り。
あれもしたい、これもしたいのにって。



ところがいざ時間に余裕が出来ると
ただただ無駄に過ごしてしまったり…



時間が永久にあったらきっと何もしない。
限りがあるから頑張れるんだろうな。



それなのに。
ぽっかり出来た時間の使い方がヘタクソすぎて腹が立つ。



1時間後のこととか、明日のこととか。
先のこと気にしないで保険かけないで、
ただただ『今』に集中したいだけなのに
出来ない自分に腹が立つ。



隣の芝生はいつでも青々茂ってるんだ。
羨ましがっても仕方ないのに。





この環境で、この立場で。
『今』に没頭出来るのは自分しかいない。
自分にしか出来ないんだってプライド持たなきゃ。



人間はいつだってないものねだりする生き物。



ないものねだり出来るくらい貪欲だってことにしよう。


欲張らなきゃ、何も手に入らない。
チャンスもきっと巡ってこない。




事実はひとつ。
でも、捉え方はふたつ。




まだまだだなぁ、自分。








  1. 2015/10/10(土) 15:14:12|
  2. MAIL
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

