HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I Have a Dream!!!!


すんごい弾丸トラベラーな気分で行って来ました。

大阪茨木にある…


追手門学院大学!!!!

追手門学院大学

このBlogにもリンク貼ってますが…
追手門学院大学・高校の女子ラグビー部のこの人に会いに!!!!

4211.jpg

後藤翔太HC☆☆☆

基本的にはこの写真より現役時代の写真の方が好きなんだけれど、
多分これが今一番のオフィシャルだから…(笑)


福島を始発の新幹線で一路大阪へ。
5時間近くかけて到着した人工芝グランドでは20名ほどのラガールたちが!!!
負けじとその輪の中に遅れて入る、東北ラガール2名。

20130820追手門univ.3


彼女たちに東北以外の雰囲気を味わってもらいたかったのと、
自分自身が、今現在オリンピックを目指そうとしているラガールたちの現状だったり東北との環境の違い、その他諸々を肌で感じて来たかった…というのも理由の一つです。

環境のことを言えばきっと一番遅れている。
(協会とか関係者の方々これ見てたらどうしよう…/笑)

でも、環境の問題って言い訳なのかなぁ…とも思うわけで。
そもそも『環境の問題』って何なのさ、とも思うわけで。

競技人口が少ない…でもやってるコ、やりたいコ、いるよ?
指導者が少ない?いない?…そんなはずはない!!!

自分たちで抱え込まずに、もっともっとオープンに発信すればいいのに!!
絶対みんな協力してくれると思うんだけどなぁ…。

東北だけで囲っていたって強くなるはずがない。
そもそも東北6県でまとまって強化しようとしてるかも謎。
(…イシイが知らないだけかもしれないけれど)

県レベル、地方レベルで盛り上げる、強化するってすごく大事だし、
そこがいちばんまとまらなければならないところだけど
大きな目で見たら2016のリオのオリンピックはもうそこまで迫っているわけだし、
2019のW杯日本開催も迫っている。

有望な選手やダイヤの原石はどこにいるかわからないし、
何がきっかけで覚醒するかも誰にもわからない!!!!


それならやっぱり女子ラグビーに関わっている人たちが手を取り合って
盛り上げていくことが底辺拡大や競技レベルの向上に繋がっていくんじゃないでしょうか…。


生憎、イシイは協会の人間ではないのでこういった形で好き勝手なことを言えます。
でも、外野からでも多少なりとも関わっている人間が
声を出していくことで、行動を起こすことで、
ラグビーを続けたい、もっとうまくなりたい、強いところでやりたい、
そんな想いを持っている選手たちの何かチカラになれたら…。


今のイシイを突き動かしているのはこの想い。

あと、10年若かったら。
自分も挑戦してみたかった。

その時に誰かが動いて助けてくれなければ夢も見れない。

翔太くんはきっとオリンピック選手を育ててくれると思う。
だからこそ、イシイは翔太くんのもとに金のたまご、ダイヤの原石を送りたい。


オリンピックって、闘っている選手だけじゃない。
その選手を支えている人たちの夢でもあるんだと思う。

そういう夢の見方もあると思う。

過剰な期待や押し付けなんかじゃない、
純粋に自分も一緒にその大舞台に臨むような、
そんな夢の見方もいいじゃん。



イシイが関わった中の誰かがオリンピックに出たら。



ひっそりとひとり、ガッツポーズを天に突き上げたい!!!!!


イシイは今、そんな夢を見始めています
  1. 2013/08/22(木) 12:54:07|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

