HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼煙。


先月、宮城県ラグビー協会の女子委員会として初となる
女子だけの練習会を開催してから一ヶ月と待たずに遂に発足!!!


「宮城女子ラグビークラブ」


東北では北がやや先をゆく女子ラグビーの現状。
ココは何としても宮城が南東北の先陣に立ち進めていきたいモノ。


協会からの文章抜粋します。
(K様、大丈夫ですよね?/笑)


先般、7月9日(火)に開催された宮城県ラグビーフットボール協会理事会におきまして、
標記の「宮城女子ラグビークラブ」の設置申請が認められました。
 
 七人制ラグビーがオリンピック種目に加わり、各地区で女子ラグビーに関する大会や練習会が増加しております。当協会内でも、スクールや高校のラグビー部に所属している女子選手たちが、個別に参加する機会が増えてきております。今後の女子ラグビーの普及と強化は、オリンピックやラグビーワールドカップに向け、ラグビー全体の活性化のためにも必要と感じております。
 
 このようななかにあって、女子委員会においても女子ラグビーの強化を見据えたチームをつくることが検討され、理事会において承認された次第です。
 
 つきましては、経験、未経験を問わずラグビーをプレイしてみたいという選手を広く募りたいと思います。
(中略)なお、現所属のままでの登録も可能なので、よろしくお願いいたします。




何かを新しく始めるというコトは恐ろしく労力を要します。
度胸も、覚悟も必要。

それでも前に進まなければ何も始まらない。

不謹慎な表現かもしれないけれど、中途半端な度胸や覚悟でも
何もしないよりは一歩でも半歩でも前進したと言って良いと思ってて。

あとはそのあとの自分の行動次第じゃないでしょうか。
中途半端にするのも全うするのも。


現時点での度胸や覚悟がどれほどのモノで中途半端かそうでないかなんて
誰にもわからないものだと思う。


とりあえず、何かを変えようとか何とかしようとか。
そういった気持ちが現時点での度胸や覚悟。


そこから先は自分の度量と環境とキャパと相談して進めていけばいい。



-Take Action!! 

まずは、動くこと。

出る杭は打たれる。打たれて結構。
出ることで何かが変わる。何かが始まる。
出ることで誰かの想いが変わる。




どこまで出来るかわかりませんが…



Action起こします。

果敢にChallengeします。


「選手兼指導者」として、第一期宮城女子ラグビー部にエントリーします。


今後の南東北女子ラグビーの活性化の狼煙となるように。



そして、ぜひ一緒に始めませんか?
ご興味持たれた方、このBlogのメッセージでご連絡お願い致します!!!



受 付  第1期受付 7月22日~8月31日
      第2期受付 9月以降随時
スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 11:02:58|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。