HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

Rugirl☆


無事に終了しました。
正式な?宮城県女子ラグビー講習会(フィジカル&スキル講習会)@県サッカー場!!

DSCF0814.jpg



すごーいっ!!!!
全員女の子デスヨ!!!!


当日参加の小学1年生から上は40代まで!!!
総勢17名でラグビーを楽しみました

前半はイシイのフィジカル講習会。
始まる前から女の子たちが楕円形のボールをパス回ししながらおしゃべり…
何て不思議な光景!!!!!(笑)

ラグビー大好き!!!!ってコから、
訳も分からずとりあえず必死に真似して動いているコもいたりして。

いやー…でも女の子は股関節柔らかい。
良いもの持っているのであとは使い方と意識ですね。
まだまだポテンシャル秘めてると思います!!!
ラグビーの練習も大事だけど、ある程度スキルのあるコたちは
フィジカルの意識を持ってくれるとますますスキルに磨きがかかるはず!!!
特に経験者の数名にはそんなダイヤの原石のような魅力を感じました。

後半は宮城のU-15の監督も務めてらっしゃる司さんのスキル講習会。
こちらは選手として参加させて戴きました。

イシイ、ちゃんとしたラグビーデビューです(笑)

DSCF0828.jpg


むむむむ。



観てるより…


ピッチに立った方が…




難しい!!!!!!!!


キャッチ&パスはそこそこ出来たと思うんですが…
最後のタッチフットではポジション取りが全く理解出来ず


経験者の半分以上も年下のコたちに任せ右往左往
でも、ダッシュだけは健在だったと思います!!!(笑)


ホントにそれだけ!!!!

前半のフィジカル講習会の威厳が吹っ飛ぶんじゃないかってくらい。
いや、ダッシュ出来ただけでも良かったのか…?(笑)


でもラグビーガール、通称『Rugirl』もなかなか素敵ですよ。
是非、女の子に観てもらいたい!!!


アグレッシブな鬼ごっこだと思います


岩手や秋田に比べると若干の遅れをとっているような感じは否めませんが、
ここから!!!!宮城の女子の歴史をつくるんだ!!!!


今日は同級生の翔くんにもお手伝い頂きました~
持つべきものは同じ想いを持つ同志であります!!!


宮城への恩返し…と思って尽力します。

でも、不毛といわれるこの福島でも何とか旗揚げしたい!!!!!
そんな微かな野望もありつつ…自分がもっともっとプレーヤーとしてうまくなりたい!!!と
ハマりにハマりまくった講習会でした



今回、このような機会をくださった協会の方々に深く感謝致します!!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 20:05:14|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad