HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前向き!!!


最近、気になってる本があります。
でもまだ読んでいません。

惹かれたのは本のタイトル。
『置かれた場所で咲きなさい』


どういうイメージを持つかは人それぞれだと思いますが、
イシイはpositive人間なので(笑)
どういう状況であれ、今自分がいる状況というのは偶然ではなく必然!!と
考え必ず自分にプラスになる!!
だから全力を尽くせ、最善を尽くせ!!と思うのです。



『咲きなさい』ということは仕方ないという諦めの境地ではない。
咲くんだ、という前向きの姿勢は持ちつつ、
現実が厳しい時は心の持ち方を変えてみなさい、ということではないかと思う。
そして、なかなか「咲けない」時は焦らずに下へ下へと根を伸ばし、じっくりとパワーを蓄える。
それもまた、必要なコトだと思う。


事実(置かれた場所)は、一つ。
これはどうしたって変わらない。


でも、前向きに捉えるか否かで状況は一変するかもしれない。
捉え方はいつでも二通りあるのだ。



福島に来て3年目の春が来ます。

当初、知り合いも伝手もなかなかない中で
僅かな知り合いに助けてもらって徐々に徐々に仕事が増えて来ました。


今では仙台の仕事よりも普段の仕事は福島の方が多くなりました。
継続は、力なり。



どんな状況下でも咲くことを諦めたり妥協せず、
この地でどうやって根を生やし伸ばしていくか…
前向きに前向きに歩んできた結果だと思います。



前向きで何が悪い!!!!



positiveなのはノー天気なんじゃないやい!!!!


と、年中悩みがなさそうに見えるイシイのpositiveさの原点はこの考えだと思う(笑)


さぁ。
今日で24年度が終わって、明日から新年度。


気持ちも新たに頑張ります!!!
  1. 2013/03/31(日) 19:59:30|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

