HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り収め。

20100809165313.jpg

…天気が良ければ、こんな感じだったのかなぁ(笑)

11/28。今年の走り収めとなる大会・登米カッパハーフマラソン。
北上川沿いを走るコースでとっても気持ちが良い!!と聞いていましたが…

何と当日の天候は雨
晴れ女・イシイの力を持ってしても(笑)今回はダメかぁ~…と半ばテンション下がり気味で仙台を出発。
しかも登米って仙台より県北ですから、寒いんです。


いざ大会会場についても雨はやまず。
一緒に走る友達も、若干テンション下がり気味(笑)

意を決して駐車場を出て大会会場の体育館へ。
Renaissance泉中央のスタッフさん2名とばったり
大会会場では必ずと言っていいほど誰かと会います(笑)
ムラヤマくん、ヤマザキさんお疲れさまでした


高校生~39歳女子 10Kmにエントリー。
スタートは10:25。


何と、直前になって青空が!!
またしても晴れ女の実力発揮。晴れちゃいました(笑)
まぁ、写真のような快晴!!とまでは行きませんが、ちょっと青空がのぞくくらい。

レースが始まると意外と走りやすいのか皆さん結構なスピードで飛ばしていきます。
その波に飲まれないよう自分のペースを保ちながら徐々にスピードを上げます。
もうちょっと早い時期の大会だったら見事な紅葉だったと思います!!
大自然の中を走る、気持ちの良いコースでした

ラスト1Kmまでペースメーカーの役目を果たし、その後はラストスパート!!

久々の1Kmスパートの結果、ゴールタイムは55分43秒。



お。

50分台前半が見えてきた
イシイとしても自己最高記録です。

今年はペースメーカーをして大会へ二度参加しましたが、記録に拘らずコースを楽しむ、レースを楽しむ。そして何より『走る』ことの楽しさを改めて実感することが出来た1年でした。

どうしても大会と名がつくと闘争心に火が付き、記録を狙ってしまうのですが、今回のように初心者の方と一緒に走ったりすることで『走る』コト自体の楽しみと言うか、自分が走り始めた頃の新鮮な気持ちを思い出すことが出来ました。感謝です。


そういう大会の参加の仕方もありかな、と思った登米カッパハーフマラソンでした
  1. 2010/11/30(火) 04:51:53|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

