HOME         LESSON      TRAINER     PROFILE             MAIL                            

『ありがとう』

2010/08/29 福島県伊達市の『ももの里マラソン』に参加して来ました!!
今回は自分の記録を狙うのではなく、あくまで友達のペースメーカーを務めました。
『走ってみたい!!』っていう気持ちで始めたそう。

それってすごく勇気のいるコトだしすごいなぁ…と。
一緒に走ることで頑張れるなら、とペースメーカーをかってでました。


当日の気温はスタート前で27度の湿度70%以上。天候は曇り
若干ムシムシするなぁ…なんて話しながら記念写真。

SH3801960001.jpg


はい、軽くビーチバレーかトライアスロンの選手にも見えかねない黒さと風貌でした

スタート10分前…選手召集場所に向かうと頭上では太陽が!!
みるみる青空が広がりカンカン照りに。…大丈夫かなぁ。


彼女、初参戦だったので若干心配でした。
初参戦でこの炎天下、この気温。
24時間TVの某ランナーとトレーナーに重ね合わせて!?走りました(笑)

折り返し地点まではなかなか上々の走り。
後半はやはり暑さと疲れでペースダウンしたものの、ゴールまで沿道の声援を受けながら、彼女に言葉をかけながら最後まで見事走りぬいて時計を見ると…


1時間、切ったかも!!!!!

記録、ネットタイムで57分04秒。
上出来です。上出来過ぎる。

走り終わって、すごく充実感に溢れた彼女の笑顔を見て癒されました。


『ありがとう』
その言葉の重みを実感出来た瞬間でした。



そして、この大会を運営するのに大勢の方が暑い中、選手に水を渡してくれたり、水を含ませたスポンジを渡してくれたり。消防団の方々によるランニングコースのシャワー。

数え切れないほど大勢の方々に支えられて走ることが出来ました。
本当に感謝です。



今度は自分が記録を狙って走りたくなってきました

常に何かに挑戦することの素晴らしさを改めて実感した一日でした!!
  1. 2010/08/30(月) 20:09:05|
  2. HOME
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad